2015年10月31日

町政60周年記念祭

国会議員から荒井知事、各市町村長などお歴々が、参加しての60周年記念祭。一番拍手をよんだのは2部で活躍した子ども達でした。

世界一になったダブルダッチのチーム、エアロビクスチームの華麗な美しさと素晴らしい演技、金管鼓笛隊の演奏などでとても楽しく見せていただきました。

image:91853

image:91874
image:91876

image:91834
image:91841



金メダル3つ保持者の偉業を誇る柔道家、野村忠宏さんからのお祝いのメッセージもかぐやちゃんと一緒に、ありました。image:91840
posted by 山田のみっちゃん at 20:04| Comment(0) | 日記

2015年10月30日

安保法制廃止をめざし。の歌

私と友人とで安倍政権暴走の怒りで湧いてきて作った歌が少し編曲されて出来上がってきました。

image:91742

11月6日の県民集会でお披露目です。
このうたで集会参加の皆さんが元気がでてくれたら幸甚です!
posted by 山田のみっちゃん at 22:29| Comment(0) | 日記

2015年10月29日

辺野古Part2

国はどこまで沖縄の民意を馬鹿にしているのでしょうか?
辺野古の基地建設を強硬に進めて反対派の人達と揉み合いになり一人を逮捕したと言うのです。
沖縄の人達の魂をふみにじる、行為です。

これだけ反対しているのですから日本の政府としてはアメリカに物を言うべきではないですか!
何故日本人同士争うようなことをさせるのでしょう?
札束をひけらかして3区民に、直接交付金を渡すとかそれって私達の税金ですよ。
勝手なことせんといてくれ!と言いたい。
ああまりにもひどい遣り方です。

一生懸命建設させまいと反対しているおじい、おばあの姿。image:90826




涙がでます。

image:89364

image:89366
(秋に咲く秋明菊です。この清らかな白い花が好きです。でも寂しさをたたえたこのわびさびの花も余りの国の遣り方に泣いているようです)

posted by 山田のみっちゃん at 21:41| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg