2015年12月29日

住宅開発工事

今広陵ではあちらこちらに住宅開発がされています。
笠、疋相、南郷、大野、そして赤部。

赤部では1級河川の側に、住宅側によう壁をたてているのですが隙間なくたてていてこれでは溝あげができないのではないかと御近所のかたが心配されています。

image:116910
県の許可がでているので、今井県議に調べてもらうことになりました。
新年早々今井さんに忙しい思いさせてしまいます。
他の開発地域でもこのような事がないか見回りしてみます。

明日から店の手伝いでブログ書く事が出来なくなります。3日までおやすみです。

皆さんよいお年を!(*´∇`*)
posted by 山田のみっちゃん at 21:37| Comment(0) | 日記

2015年12月28日

孫と過ごす1日

今日は長女の娘が行かせている保育所休みなので6歳の孫娘を預かりあちらこちら連れまわした1日でした。
私が上げたクリスマスプレゼントのカバンを下げて来ました。

image:117068

お天気も良く竹取公園に行くと早速ゲレンデでそりに乗りキャーキャーと大喜び!

image:117237
ところが遊具で遊ぼうとしたらまだ朝露に濡れていてパンツまで濡れてしまいハンカチをお尻に入れて遊ばしていたのですが、日が陰ってきて寒くなり着替えるため帰りました。
昼はバイキングを食べに行き病院のお見舞いにもいきました。
「大きくなったら看護師さんになりたい」というので、病院の友人にそのことを伝えると大喜びされ、「1年生になったら7月の夏休みに看護師さんの制服を着て病院見学会があるから是非来てね!」と教えてもらいました。




「おじいちゃんとかに優しくしてあげたい!」などと安倍総理に聞かせてやりたい事を言ってくれます。

夜は先日行われた保育所のクリスマス会のDVDを見て可愛いマリアに扮した孫娘の堂々とした舞台姿に改めて感動です!
一番可愛く上手だったよ!
親ばかならぬバーババカですね。
去年まで一緒に生活していた次女の娘は中2になりちっとも寄り付かず(中学生は忙しい)この孫娘に癒されています。

posted by 山田のみっちゃん at 22:51| Comment(0) | 日記

2015年12月27日

要望が早くも実りました!

竹取公園近くの住宅の皆さんがカーブミラーが欲しいと言うご要望が実り、公園に来られる方が自動販売機を利用する時も横断するのに危ないと言う事でカーブミラーやら子ども飛出し注意の看板など建てられました。

image:117073
image:117074


造園屋さんからの道の畑での溝蓋も今日ちゃんと閉められていました。image:117072image:117071
これで子ども達も安心して通れます。
良かった!

又違う地域で2つ要望をお聞きしました。明日町に届けます。一つは県道なので今井さんにもお願いします。

午前と午後しっかり回ってくたびれました。
もう休みます。
フィギュアスケートは、真央ちゃん3位入賞してほっとしました。




posted by 山田のみっちゃん at 22:46| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg