2016年01月31日

晴天下での街宣伝

スーパーメガフォンをキャリアーに積んで宣伝しました。

カラコロと道路上を転がして狭い通路を何ヵ所かマイクで宣伝しました。

いいお天気でガレージで洗車している方に何人かお会いして話しが弾みました。
image:122685

image:122684

このまま暖かい穏やかな日が続けばいいですが、昨晩は夜地震もあり
何がおきるかわからないので油断大敵です。
明日は名張に研修に行きます。
posted by 山田のみっちゃん at 22:28| Comment(0) | 日記

2016年01月30日

浜 のり子さん講演 大盛況

85分間があっという間に過ぎたとても分かりやすくユーモア溢れた講演内容でした。
浜さんの話しを聞こうと沢山のかたが見えて中でも「広陵町の図書館でチラシを見て来ました。」と言われた方にお会いして署名も頂きました。
アベノミクスをアホノミクスと言われ更にドアホミクスと言っている理由を立て板に水のごとく話されて日頃のストレスが晴れました!
特に安倍がアメリカにいったときにGDPを増やして国防費を増やすと言ったことが現実化してきてGDPを600兆円にすると言い出したことが日本を戦争に巻き込んで行く危険度が増してきた。と言われたことがそうなんだ!
と思い多くの人に伝えなければと思いました。
浜さんの写真がとれませんでしたが司会の小山議員の写真撮りました。

image:122518
posted by 山田のみっちゃん at 23:36| Comment(0) | 日記

2016年01月29日

久しぶりの孫お泊り。

しばらくお泊り預かりが無かったのが今日は保育所お迎え行って晩御飯食べさせてお風呂いれて寝かせてフル預かりでした。
ぐんぐん成長して背が高くなり保育所お迎え行っても年長さんなのでしっかりしてきて頼もしい限りです。
でも中耳炎で耳が左は治ったけど右耳がまだ聞こえにくいらしくかわいそうです。
小学校あがるまでに治ってくれたらいいのですが。

今日はお迎え行く頃雨がすごい強い降りで大変でした。
久しぶりの雨で子ども達はかわいらしい傘をさしてごきげんでしたが親達は荷物があるし冬は真っ暗な中のお迎えは気がせくし早く帰りたくても子供同士話こんだりしててなかなか思うように動いてくれず苦労です。
こんな思いして3人育てたな。若いママ達頑張れ!と心の中で応援しました。
今日は午前中から雨で行動できないので血圧のお薬もらっておこうと病院に行き新聞配達してある目の不自由な人の病院送迎やら国保の勉強やら集金やらで保育所お迎えまでフル回転でした。

このブログ書いているうち隣で孫娘は可愛い寝息をたててねむりました。
posted by 山田のみっちゃん at 22:00| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg