2016年02月05日

桜島で噴火

夕方の臨時ニュースで桜島が噴火と聞き、10時のニュースステイションの映像を撮りました。

image:123682

image:123683


被害が少なければいいのですが、こんなことがあるのですから原発再稼働など決してしてはいけないことではないですか?安倍さん!
九州電力も責任など、どうとるというのでしょう。
人の命は還らないのです、被ばくしたら一生苦しまなければならないのです。
子ども達の甲状腺には放射線が溜まりやすいのです。
いつも被害に遭うのは力のない弱い人達。
関西電力でも再稼働がされようとしています。
こうして次々再稼働されたら・・・・
この国は本当に滅亡に向かって行っているような気がします。
何とか止めないと。
それには政権を変えないとそれしかありません。
7月の参議院選挙がとても大事です。

今日署名で回ってお会いしたたくさんの高齢者の方がた。
皆さん年金から税を引かれて困っておられる、買い物にも困っておられる。
対話が弾みます。
ほとんどの方が戦争法反対の署名書いて頂きました。
こういう対話を進めて世の中変えていかなければ!
この4月の町会選挙対話すればするほど支持が増えやりがいがある選挙です。
4年前は給食で対話が弾みました。
今度は買い物支援と給食無料化、とごみ袋無料化です。
消費税増税反対もあります、平和への願いもあります。
訴えることがたくさんで街宣も長くなってしまいます。
何とか短くまとめて回数を増やさなければ!
そうそう今日はいつもお会いできないかたに2人会えて訴えることできた回った甲斐がありました。
お天気も良かったし。
明日も頑張ります。

posted by 山田のみっちゃん at 23:27| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg