2016年02月07日

赤部初寄りで初挨拶

乾県会議員と今井県会議員の挨拶に続いて初めて赤部の初より(総会)で挨拶させていただきました。
一言だけ言わせてください!とお願いしていたので本当に少しだけ発言しました。
充分準備していかなかったので少し上がってしまいました。
image:124033

赤部総会.png
挨拶している写真あるのですが、タブレットどこかに置き忘れて写真アップは又後日します。
建更という保険が満期になり赤部会計は億のお金持ちになりました。
有線が調子悪くその修繕に600万ほどかかると言う説明があり拍手で承認となりました。
赤部の住人も増え482世帯で1376名になりました。
まだ28件建売が開発中ですからまだ増える予定です。

5名の役員さんが任期満了で改選されるもようです。

今日は朝から大型宣伝カーでの宣伝で昨日のように、いいお天気で温いと思い一枚フリースを脱いで街宣に行ったら途中から黒い雲がかかりちらちらと細雪が降ってきて気温も低くなり寒さもきびしくなってきたのでフリースを持ってきていただいて着込みました。
お昼は温かいお汁とおでんいただいて漬物もおいしかった!白菜を細かくきざんで塩こぶとゆずで会えてあるのです。作り方真似てみます。
午後からは初より参加してて夕方から又宣伝に出かけました。
竹取公園前で宣伝したら公園は休日でお天気が午後から良くてたくさんの家族連れが遊びに来ていました。
そうだ!百済公園行ってみたらどうだろう、と思いたち百済公園に行きましたら6組ほど親子連れが遊んでいて宣伝の後4人のお母さん方と対話。
医療費窓口なしにとの要望やごみ袋無料化の話でもりあがりました。
給食費も「えーそんなに高いのですか?」と就学前の子どもさんのお母さん。
「少子化対策して欲しいです」と言われてました。

目標の25回終えて寒さ厳しくなり事務所に帰りました。
夜はお通夜です。
赤部のまだ64歳のご主人が亡くなられ奥様泣かれておられました。
今の64は若すぎます。
家の次女と同じ年の娘さんがおられるのできっとお母さんの力になってくれるでしょう。

posted by 山田のみっちゃん at 22:30| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg