2016年02月08日

あっという間の一日

朝から孫が気管支炎で初めて土庫病院の病児保育所「ゾウさんのお家」に連れて行きました。
夕方娘から経過がいいので明日からは通常の保育所に行くとの事でした。
この孫がインフルエンザに罹り今度は娘が罹り熱が下がらず気管支炎を併発していたことが分かったのです。
この10日間仕事もできず
この娘と孫が春には神戸に引っ越すと言うのです。
知り合いも少ない所で病気になったらどうするのか心配です。

午前中は会議をこなしお葬式に出席。午後から歯医者に行き帰る途中で小さい子どもさんおられる家庭にリーフをお届けして2件で対話。
照明が切れている要望もでました。
町民のみなさんの要望7項目の申し入れ。
image:124207
町長は相変わらずごみ袋有料は省資源化や分別の為に必要という事を繰り替されていました。
年間5,6千円かかる家計が大変と言うお声を届けておきました。

買い物難民対策は移動スーパーの補助できないか検討しているとの事でした。起業する方へ車の援助とかできないかと思います。との事でした。実現まで頑張りましょう!

申し入れの後古寺で街宣。街宣中自衛隊ヘリコプターが上空を5機飛んでいました。
北朝鮮のミサイルの影響でしょうか?

寒さ厳しくなり事務所に帰りました。
あっという間に1日が過ぎます。
こうして年を重ねていくのですね。
明日も朝から3B体操。
お昼からも忙しくなりそうです。


posted by 山田のみっちゃん at 23:23| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg