2016年04月30日

ひどい鼻風邪をひいてました。

木曜日、議会の議員懇談会が終わって、高田市に用事がありそれを済ませて急いでイズミヤに買い物にいったときから寒くて寒くてショールを巻いても寒くその日から鼻水が、出っぱなしでとってもしんどく「しんどい、しんどい」と言いながら炊事をしてお風呂にも入らず寝ました。
ティッシュ一箱くらい使って鼻水がでました。
昨日は一日寝ていました。今日は大分ましになり新聞配布しましたが、あとまたしんどくて堪りません。
しつこい鼻風邪です。
こんな事ははじめてです。
鎌倉帰省の疲れや年のせいでしょうか?

早くよくなりたいです。
posted by 山田のみっちゃん at 21:51| Comment(0) | 日記

2016年04月27日

里帰りしてきました。

5年ぶりくらいで鎌倉帰省してきました。
実家の蕎麦を満喫。
image:137798

image:137782

駅近くのホテルに泊り、高校時代の友人達と積もる話しをして両親のお墓参りもしてきました。
image:137788
image:137795

大仏や竹の寺報国寺にも行きました。

image:137778
image:137358
小さい頃住んでいた長谷付近はすっかり変わり、良く思いださないとわからないところ
ばかりでしたが、一筋小道に入ると思いでがよみがえってきました。
やはり故郷は良いものですね。
posted by 山田のみっちゃん at 21:49| Comment(0) | 日記

2016年04月22日

交通公園

今井県会議員と広陵町の交通公園を見てきました。
町長は老朽がはげしいので、閉鎖する方向だと言われてました。

image:136576

image:136577

image:136578

横断歩道は消えかかり、雑草がのびていました。
でも子供達が、交通安全を学べる施設閉鎖で良いのか、考えてみなければ行けません。
posted by 山田のみっちゃん at 21:50| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg