2016年05月31日

エーッ何で?

ニュースで甘利前経産省大臣の献金疑惑で検察は不起訴を決定したというのです。あまりに明快な疑惑なのに? 何故?

検察まで政権よりなのでしょうか?


又北海道ではしつけのため男の子を17度の気温のなか車から降ろし行方不明で3日目になりますがまだみつかりません。はじめは山菜採りに来ていてはぐれたと言う親の言うことで、山のなかを探していたのです。
何故?嘘をついたのでしょうか?
躾のためと言うのも嘘かもしれません。
無事に見つかる事を祈ります
世の中何故?と言うことばかりです。
祈ります。
一番の何故は安倍政権の支持率55パーセントもあることではないでしょうか?
posted by 山田のみっちゃん at 21:55| Comment(0) | 日記

2016年05月30日

ドラマ「奇跡の人」

昨日放映された「奇跡の人」を今日録画でみました。
奇跡が起きたのです。耳も聞こえず目も見えない「海」ちゃんをなんとかセカイと繋がっていること、人間なんだということ、海という名前なんだと教えている一拓さん。それなの花さんは一拓さんのことを認めません。でも
あれだけ一拓のことをバカにして嫌っていた花さんがドラマの最後で一拓に「一人になるのは嫌だ!毎日隣にいて欲しいんだ」と、一拓さんの愛を受け入れるのです。
お馬鹿で一途なロック野郎一拓さん。

image:147849

image:147850

奇跡が起きたと思いました!

キット海ちゃんにも奇跡がおきるのでしょう。
来週の展開が楽しみです。
posted by 山田のみっちゃん at 22:40| Comment(0) | 日記

2016年05月26日

児童育成クラブ

広陵町で7ヶ所ある放課後クラブ6ヶ所見に行って最後残っていた北小学校のくすのきクラブ見学にいってきました。
image:146704

これで町内すべて見せてもらいました。
何処でも指導員さんの熱心な取り組みと子ども達の元気一杯の姿が印象的でした。

でも子どもの数が増えて
狭い施設のところは余分な軋轢が、ありそうで、指導員さんの気配りが大変そうでした。

今朝は涼しくて新聞配布も楽でした。午前中は3B体操で汗をかき午後からは支部の人に志位さんのプラスター持って頂き街頭宣伝を10回頑張りました。
途中から陽射しが強くなり8回目くらいが一番しんどかったです。
支部員さんもお疲れさまでした。

夜は日舞の自主稽古に励みました!
地唄舞なのでゆっくりためてためて踊るので足腰が大変。
お扇子の扱いも投げたり要返しがあったり、くるりんと回したり大変です。
でも上手く踊れるととても楽しいので、頑張ります。
posted by 山田のみっちゃん at 21:52| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg