2016年06月25日

民進党アレルギー!

日曜版集金に回り対話が弾みました。
野党統一候補にいれます。という方や、「代表のあの顔が嫌い、顔が変わってしまって目尻下がっている、あの風が吹いて政権替わった時余りにもだらしなく、国民が安定を求めている、共産党と、自民党との戦いだと思う。
だから野党統一候補と言っても民進党の人に入れる気しない。」

困りました。好き嫌いで言われては。「でもこのまま今の政権が過半数取れば若者が戦争にいくようになってしまい、高齢者ももっと生きずらくなりますよ」と説明すると「麻生さんの90才の発言もあるものね」とあの発言をご存じでした。「今の政権を少数派に追い込むために代表の顔はみないようにして野党統一候補をお願いします。」と言って来ましたが悩んでおられるようです。
全国の有権者も悩んでおられる様子。
対話を進めないと!


夕方は新しい住宅のかたと対話しました。
やはりまだ決めていない方が多いです。


(ホームセンター前で宣伝)
image:153497
posted by 山田のみっちゃん at 22:50| Comment(0) | 日記

2016年06月24日

何故?

朝刊各紙に参議院選挙アンケートで自公政権が過半数超す勢い。と報道されています。

昨年9月の戦争法強行採決から始まり、桝添前都知事擁立した責任、甘利明献金疑惑問題、高市総務相の放送法発言、最近の麻生さんの年よりいつまで生きてる発言など数々の事柄があるのに自公政権を選ぶとは?

解りません。解りません。解りません。
自公も嫌いだけど民進党も嫌いという人が多いです。

だからといって平和憲法を変えようとしている政権を選んではバツ1です。
まだ決めていない人も多い今一人でも多くの人に訴えていかなくては。

image:153147
posted by 山田のみっちゃん at 21:53| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

若者よ選挙にいこう!

五位堂駅で夕方若者宣伝しました。
県会議員さん二人、市会議員二人、町会議員一人(私)後援会員さん三人で賑やかにコールしながら訴えました。

image:153148

image:153150

アベノミクスを争点の隠れ蓑にして改憲を隠そうとしている姑息な、政権の本質を見抜いて欲しいです。
posted by 山田のみっちゃん at 23:09| Comment(0) | 日記

15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg