2015年08月31日

安保法制反対の大集会に集まった学生の声

ニュースでは12万人の大集会が国会を取り囲みと言う事と共に、NHK,でも他局でも必ず警察発表では3万人という数字が出ます。
でも航空写真をみればとても3万人どころではない状態がわかります。
若者が中心に集まった昨日の集会で19歳の岩手出身の早大の学生さんは、「いつか教科書に載る景色!」と表現されて、なお「安倍総理が岩手で総選挙での街宣で安保法制の事は一言も触れずに、終わってから言い出すのは国民をだますつもりだったんだと思う。」と思い7月から国会に通っているとの事です。

本当に学生のしっかりしたものの見方と思慮深い姿に心打たれます。
posted by 山田のみっちゃん at 23:02| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
1960年代以降、集会参加者数は常に警察発表のみで報道され常に実数と大きくかけ離れたものでした。今回久しぶりに警察発表が報道されたのも追い詰められた結果でしょう。 
 この間の集会の参加者数は、主催者発表で報道されていたのですから。
Posted by mamigaokanomori at 2015年08月31日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg