2016年08月23日

中学校給食試食会と竣工式

やっと竣工式及び試食会に、漕ぎ着けました。香芝市との共同の給食センター、不安が一杯の中9月5日から開始されます。
image-6f720.jpeg
(荒井知事、町長、市長、両議長によるテープカット)

image-64b63.jpeg

image-3dcd4.jpeg
(参加者並んで調理員さんからトレイに載った給食頂きました)

image-42fd0.jpeg
(メニューは白飯、広陵町産ナスやカボチャなど野菜たっぷりで、香芝市香るみそを使ったお味噌汁、さばのショウガあんかけ、切り干し大根の煮物でした。)

お味噌汁やおかずはおいしかったけど、ご飯はもう少しでした。もそもそしていたのです。
他の人はおいしかったよと言われてましたが?

各中学校でも試食が行われています。
保護者の感想はどうなのでしょう?
でもご飯100グラムは中学生は少ないように思いました。
posted by 山田のみっちゃん at 21:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg