2017年05月04日

5月に入り良いお天気が続いています。

昨日は憲法記念日で東京では5万5千人の大集会が開催され、護憲の気持ちを持った人々が憲法を守り抜こうと集まっているのに、テレビでは安部首相の3年後に改憲するコメントを長々と放送していました。
赤旗を読んでいない人達は護憲派の人々の動きを知らされず、憲法って変えられていくんだ、と思ってしまうんではないでしょうか?
安部さんは秘密保護法、戦争法案、そして共謀罪が成立すればやりたい放題の事ができるようになり(今でもやりたい放題ですが)たった3年で国民の宝の憲法を変えれると踏んでいるのでしょう。
そうはいきません、国民の大多数は今の憲法をあいしているのです。
憲法によって今の平和が保たれていると認識しているのです。
このことがアンケート調査でもしめされています。
でも時代に合った憲法に変えていかないとと思っている人も40%います。
自民党が変えようとしている内容を知らしていかなければとの思いが強まります。
高田の沢田洋子さんから教えてもらい
今日午後から憲法学習会で学んできます。

沢田議長に、ご挨拶.eml沢田議長に、ご挨拶.eml
沢田議長に先日ご挨拶行った時の写真です。
男性は広陵の笹井議長です。


沢田議長I.JPG
posted by 山田のみっちゃん at 11:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


15077565_POS_pink.png





201601akahataimage.jpg

inara201601mage.jpg
top-2015rensei-syomei.jpg